Q&A

メガビューティL×Hについての疑問を解決します。

効果・機能について

使用方法について

使用スキンケアについて

安全性について

本体のメンテナンス方法について

効果・機能について

メガビューティ L×H(エル・エイチ)は何に効果があるの?
メガビューティL×H(エル・エイチ)はふきとり、潤いチャージ、ホットトリートメント、光エステ、ホットマッサージの機能を兼ね備えた、家庭用美顔器です。
エステティックで話題のこれらのお手入れを手軽に行うことにより、お肌をキレイにし、健やかに保つことが出来ます。

ページの先頭へ戻る

LEDとは?
LED(Light Emitting Diode:発光ダイオード)を直訳すると、「光を発生する半導体(ダイオード)」で、電気を流すと発光する半導体の一種です。 美容で使うLEDは、クリニックでも行われるようになったもののひとつです。電気を流すことによって電気から光にエネルギーが変換し、その光を浴びることによってお肌を健やかにする効果があると言われている注目のトリートメントです。

ページの先頭へ戻る

ホットサーキュレーションとは?
美容成分をお肌によりなじみやすくする温感トリートメントです。2Cと併用したり、ホットマッサージも可能です。

ページの先頭へ戻る

メガビューティLEDと比べてメガビューティL×H(エル・エイチ)のパワーアップしたところはどんなところですか?
メガビューティLEDの1C、2C、3Cという3つの機能に加えて、ホットサーキュレーションが加わり、マッサージも行えるようになったところです。

ページの先頭へ戻る

使用方法について

どのくらいの頻度で使うべき?
メガビューティ LEDは毎日お使い頂くことをおすすめします。但し、12分以上行っても効果は変わらず、オーバートリートメントとなり肌への負担がかかってしまう場合があります。ただし敏感肌の方は、最初は週に1、2回の使用にし、肌が慣れるのを待ちましょう。

ページの先頭へ戻る

推奨のコットンでないとだめですか?
推奨のメガビューティコットンに近いサイズで(極端に薄いとか厚くなければ)あれば、問題ありません。ただし、あまり大きいと押さえカバーからコットンがはみ出し、逆に小さいと、コットンカバーで押さえられなくなりますので、なるべく推奨のメガビューティコットンでお使いください。

ページの先頭へ戻る

顔以外の場所に使用してもいいですか
例えば首筋やデコルテなどにも使うことができます。

ページの先頭へ戻る

3Cのアクティベーション+LEDを目に使ってもいいですか?
確かにLEDは目の治療にも使われていますが、メガビューティLEDは顔用に開発されたもので、目の治療用の器機とは波長が違いますので、目には使用しないでください。 光が目に入ることに関しては問題はありません。

ページの先頭へ戻る

3Cのアクティベーション+LEDは上まぶたに使えますか?
まぶたの上の部分は、皮膚が特に薄く、敏感な部位ですので避けてください。

ページの先頭へ戻る

3Cのアクティベーション+LEDを傷口に使用しても問題ありませんか?
メガビューティ LEDは、あくまでも美顔器であり、傷を治療する医療器具ではありません。傷口には使用しないでください。

ページの先頭へ戻る

HOTの温度は何度ですか?
ナリス化粧品で研究・開発した、肌への『浸透活性適温』で設定しています。
ヘッドを肌にあてていただくと、気持ちの良い温もりを感じていただけるはずです。

ページの先頭へ戻る

1回の充電でどの位使えますか?
1日1回、基本コース(12分)使用の場合で、約30回使用できます。HOTを使用せず、1C、2C、3Cのみを使用した場合は(9分)約90回使用できます。

ページの先頭へ戻る

充電し続けたらどうなりますか?
メガビューティL×H(エル・エイチ)は、携帯電話の充電池と同じ仕組みですので、あまり頻繁に充電すると電池の消耗が早くなります。

ページの先頭へ戻る

使用スキンケアについて

メガビューティ専用化粧品とは?
メガビューティを快適に使用できる化粧品のことを指します。基本的にナリスのスキンケア製品はすべてメガビューティの専用化粧品です。

ページの先頭へ戻る

安全性について

電磁波が出ていないか心配です。
検出限界以下レベルで、問題ありません。

ページの先頭へ戻る

子どもに使用しても、問題ありませんか。
小学生以上のお子様に使用しても問題ありません。

ページの先頭へ戻る

妊娠中ですが、使用できますか?
妊娠中の身体は敏感になっているのでお控えください。

ページの先頭へ戻る

電流を体内に流すということですが、問題ないのですか?
微弱電流(1mA以下)ですので、問題ありません。

ページの先頭へ戻る

金属アレルギーの方でも使用できますか?
ヘッド部分はチタン製、ノックアップローラーはステンレス製と、お肌に直接触れる金属部分はアレルギーを引き起こしにくい安全性の高い素材を使用しています。
ただし、特に気になる場合、念のため、通常の使い方で腕の内側部分に試して(※)から、24時間後、何もないことを確認し、お使いになることをおすすめします。
※両方の確認をする場合は、左右の腕に分けて行ってください。

ページの先頭へ戻る

本体のメンテナンス方法について

ノックアップローラー、ヘッド、本体のお手入れ方法は?
本体やコットンカバー、スタンドなどは固く絞った布でふき取ってください。ノックアップローラーやヘッドの汚れは、固く絞った布でも落とせます。汚れが付着したままになっていると茶色に変色する場合があるので、そのときはビューティクリーンスプレー(別売り)を使えば簡単に汚れを落とすことができます。(お手入れの詳細は、取扱説明書を参照ください。)

ページの先頭へ戻る

付属品を失くしてしまったのですが、購入できますか?
コットンカバーと充電器は別売でご用意しています。

ページの先頭へ戻る

その他の質問は、お買い上げ頂いた販売店(デ・アイム)・販売員にお問い合わせいただくか、以下からお問い合わせください。

問い合わせる

お問い合わせ

ページの先頭へ戻る